TV番組『ラストアイドル・タイランド』第11回、YouTubeで公開

タイのアイドル
スポンサーリンク

ラストアイドル・タイランドのサバイバル形式オーディション番組『Last Idol Thailand』の第11回が9月5日(日)タイ時間12:30(日本時間14:30)にCH7 HDで放送され、当日20:00にYouTubeチャンネルでも公開されました。

 




 

ここからは第11回のネタバレですので、番組を視聴後に読み進めることをオススメいたします。

 

第15戦となる第11回の1人目の挑戦者は第10回の続きでハイウェー(Highway ไฮเวย์)、14歳。

 

ハイウェーは第10回で歌を披露したので、今回は挑戦を指名されたゴイ(18歳)の歌披露からスタートです。ゴイは直前の第14戦で暫定メンバーになったばかり。

 

 

ゴイは2001年のヒット曲、Ploy – Natcha Sawatrakkiatの『เสียงเล็กๆ』(小さな声)を披露。




 

勝者を選ぶことになった審査員は、TikことKrittikorn Pornsatitさん。
バトルの勝者を選ぶ役目は今回で4回目で審査員中最多となります。

 

Tikさんが選んだ勝者は、ハイウエー
ゴイはわずか1回で暫定メンバーの地位を失いました。

ハイウェーの受け答えのスキルはグループがバラエティー番組に出演した際に盛り上げて良い雰囲気を生み出すことができるもので、一つのアイドルグループの知名度向上にプラスのパワーとなるからというのがTikさんが彼女を選んだ理由でした。パフォーマンスも良かったと高評価でしたす。

CM明けでラストアイドルのコスチューム姿で登場したハイウェーに司会のナーネックさんが「今では暫定メンバー7人の1人としてそこに立つようになって、うんこを漏らしそうな感じはもう治りましたか?」と、Tikさんも評価した前回の受け答えを踏まえた質問を投げかけました。それにハイウェーは「まだ相変わらずです」と答えてまたもや笑いが。ナーネックさんは「僕はトイレのCMオファーが来ると思う」とさらに笑いを取って盛り上げていました。




そして今回ももう1人、16人目となる挑戦者が登場です。
センター(Centre เซ็นเตอร์)、18歳。

 

 

チェンマイ出身の彼女は、元祖チェンマイのご当地女性アイドルグループ「SY51」(Someiyoshino 51)の元メンバーです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SY51(@sy51official)がシェアした投稿

 

センターは第6戦(第4回第5回放送)でマンムックに挑戦したナル(Nall แนล)、第11戦(第8回放送)でシーモンに挑戦したアイ(Eye อาย)と同じグループにいました。

挑戦者オーディションでセンターは、SY51にいた2年間でアイドル活動は人生そのものになっていたので、SY51を辞めて以来後悔したり人生を半分失ったような気がしたりで、レッスンを受けステージで踊り、ファンに会えるアイドルの活動に戻りたいと泣きながら語っていました。

 

センターが挑戦に指名したのは、暫定メンバー番号5番のシーモン(14歳)。

5番を挑戦相手に選んだ理由をセンターは、5番のポジションは両側に仲間がいるので温かみがあっていいのと、最近自分の人生に数字の5がよく関わってきているからと答えました。

 

 

センターが披露した曲は、2012年にヒットしたSugar Eyesの『สายตายาว』(遠視)。
Sugar Eyesは女性4人組のアイドルグループ。一番人気で中心的役割を果たしたPigletは、日本人にもファンの多かった2人姉妹のアイドルユニット「NEKO JUMP」のJamとNoeyの妹です。

『สายตายาว』(遠視)のMVを紹介しておきます。




 

一方のシーモンが披露した曲はModerndogの『บุษบา』(ブッサバー)。
Moderndogも日本人にファンの多いロックバンドで、タイフェスティバル出演などで何度も来日しています。

 

 

勝者を選ぶことになった審査員は、STAMP (Apiwat Ueathavornsuk)さん。
STAMPさんは大人気歌手であるとともに音楽プロデューサーで、アイドルのプロデュースも手掛けてきました。
親日家のSTAMPさんは2017年には日本でもデビュー。来日多数。日本語も多少話せてさらに勉強中のようです。

 

そのSTAMPさんが選んだ勝者は、シーモン
シーモンは暫定メンバーの地位を維持できました。

STAMPさんは『バンドワゴン』のパフォーマンスを見た時にシーモンに目が留まり “something” を持っていると感じたそうです。
そしてバトルでのシーモンの曲披露を見て、彼女がそんなモノを持っているとは思っていなかったのでかなり感動した、と選んだ理由を語りました。

 

次回第12回は9月12日(日)放送。
次回予告を見ると暫定メンバー番号1番のトンナムが挑戦を受けるようです。

『ラストアイドル・タイランド』過去の回

 

タイトルとURLをコピーしました